2019-06-02

死ぬなら他人を巻き込むな」とか無神経過ぎる

「人を殺すな」とか「他人迷惑かけるな」ってのは社会倫理であって、そもそも社会を恨んで復讐したいと思ってる奴にとってはそういう倫理に反することこそが社会への復讐を遂げる手立てになってるのに、そういう奴らに対して社会の内側の倫理を振りかざしてる奴は鈍感にもほどがある。

世界を憎んで死のうとしてる奴に、「その世界に生きる他人の命を敬え」とかどれだけマヌケなのか。

自分社会からはみ出していたかもしれない可能性を一切想像すらせず、殺人事件が起これば無盲目被害者立場自分を置いて嘆く、自分が善人であることを一切疑わないその無神経さと傲慢さ。

自分は自らの意思によって膳であることを選び取り、その膳なる心で規律を保って社会に関わっているという錯覚

ヘドが出るわ。

  • 死なないでってのも無神経だよね ようはみんな無神経ってこと

  • 普段から老人や障碍者に安楽死する権利がありますよwとか言ってる連中なら 自分がうめいてる状況で安楽死の選択がありますよと言われてもいいだろう ついさっきまで勝ち組であって...

  • ほんとにね 自分の観測外の人たちに対するあの鈍感さはなんなんだろうね

    • 自分の気に食わない勢力を「何で存在するのか意味が分からない」と突っぱねるのが日本の権力者=目上であり強者だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん