2019-06-01

カネがないけど誰にも言えない

30才都内勤務SE 既婚2子(4才0才)

年収550〜700(残業による)

戸建て中古マイホーム車なし

ここのところ残業が減ったのはいいのだが、その分収入が落ち込んでいる。

おかげで今年に入ってから首がまわっておらず、ちょっとずつ借金がいろいろで増えている。

ボーナスで全額返済はできそうではあるものの、次のボーナスまでにまた同じ額になりそう。

飲みにも行かないし、家族とも滅多に外食しないのだがどうしてこう金が足りないのか。。

週末も趣味のお出かけを諦めてこどもと公園行って終わることが増えてきたり、

着実に小規模な生活に移行していってるのだがなぁ。

人に弱点を晒すのが極端に苦手なので、あまり他人にも相談出来ない。

あー、、いまんとこより好条件のとこ転職するっきゃねーのかなぁ。

転職する貯金がねぇよう。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん