2019-06-01

昼飯スーパーで買うたんやけどな

なんか知らんクーポン券つけてきよったんや、消費期限3日そこらのクーポン券や いらんわな。みんな捨てとる

でもこれを生かせる人らがおる。店側もみんなに配ってはいるがその人らがターゲットやねん。毎日来てくれる人に届けばその他はどうでもええねん

わいはその他や。でもな、この紙屑な、色んな大人が関わって誕生してんねん。もちろんノータイムで捨ててもええ。

でもどないかならんもんか?と、ひと呼吸おけるようにならなあかん。それが大人階段ちゃうん?

わいは登ったで、一歩だけその階段を。 どないしたかと言うと今しがたレジを済ませたおばあちゃんがこの時間わんさか出てきよるわけや

そのおばあちゃんの手にその紙屑を捻じ込んだったんや。な?ウィンウィンやろ?おばあちゃんは慌てて冷静な判断なんて出けへん、せやから

とっさにありがとうと返すので精一杯なわけや。このぐらいのことをな、パッと思いついてサササーとこなせなあかんで。

そこまでやってから一丁前の口聞きや新人諸君。わかったな?酔うてへんで、まだ昼やん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん