2019-05-28

駅でマグロ包丁を振り回してる人に遭遇した

今回の事件を見て思い出したこと

一年前の秋ごろ、駅のビルの地下の食品売り場でマグロ包丁を振り回してる年配の人に遭遇した

自分は、走って駅の警察まで行き、直接警察官を呼んだのだが何故通報しなかったのか、しこたま怒られた

その時はこの程度で通報するのはおかしいと勝手に思っていた

でも今回の事件を見て思った

これは通報するべきだったのだと

因みにその人が振り回していた動機は、魚市場仕事解雇されたかららしい

腹が立って昼から酒を飲んでいたのが、イライラの頂点に来て、その日に仕事で使ったマグロ包丁を振り回していたと警察にはあとから説明を受けた

その時は、警察には連絡先を聞かれたけどそのあとは連絡は来ていない

あれも一件間違っていたら今回のような殺傷事件になっていたんだろうなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん