2019-05-16

anond:20190516114701

民間人の間の暴力は法で禁止されてる。だから暴力を仄めかしただけで脅迫罪になったりする。

その一方で、戦争やったら問題になるのなら、戦争を仄めかして問題にならないわけなくない?

から、「仄めかせて」ないだろ。丸山穂高は席にすらいない。

そして「問題」かどうかは選挙有権者が決めること。選挙有権者が「問題」と判断したら丸山穂高は失職するってだけ。

百歩譲ってアメリカにそういう理屈ケンカ売るならともかく、ロシアは(建前上は)戦争してませんよ?

ロシアが今まで何をやってきたか知らねーのかよ。今回の問題には全く関係ないけど。



今回の問題本質はただただ、「選挙有権者が選んだ議員を、表現の自由によって保証されている言論理由にしてやめさせようとしている」という二重の人権侵害

  • だから、「仄めかせて」ないだろ。 それが「仄めかし」であるかどうかは受け手が決めるからな。 「考えてるって言っただけで、殴るって言ったわけではないです~」って言い訳して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん