2019-05-14

効かない薬とよく効く薬

医師でも薬剤師でもないどころか、完全にド素人感想

ちな非喫煙者、酒は週末飲む程度で勿論薬服用中は飲まない。


生来喉が弱く、更におっさんになってから喘息に。

紫の吸入薬は御守りみたいなモン。

そんで、喉を痛めては、細菌感染が疑われる時には抗生物質を貰って飲むんだけど、メイアクトかいうやつを処方されるけど効かない(具体的には黄色い鼻水が何日も治まらないとか)→クラリスかいう別の抗生物質を飲んでほぼ即効し完治というパターンを、過去に2回くらい繰り返した。

これって結構ヤバい状態

何年何十年か先に、致命的な問題になったりしない?

普通に不安

  • 医師でも薬剤師でもないけど…何故検索しないのだ 一口に抗生物質って言っても色々あるのに マクロライド系が効いたってだけじゃないの メイアクト 主成分:セフジトレン ピボ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん