2019-05-14

anond:20190514014244

仏教の慢の感情に囚われてるな。

こう思われたい。というがゆえに苦しむという感情

自分の状況と合致しているときは、自分を成長させるガソリンになるが、合致しないと自分を苦しめる感情

小池龍之介草薙龍瞬って僧侶がいる。

もっとさんざん大暴れして、仏教の慢の感情に囚われてるって理解した僧侶

そいつらの本読んで、瞑想+そういう思想に囚われてるんだって理解して、とらわれない練習をするのが良いと思う。

ただし、君みたいな弱まってる奴は、騙しやす状態。なので、君みたいなやつを狙ったセミナーは多いので、セミナーは勧めない。徹頭徹尾本だけで十分。

記事への反応 -
  • (あとがき)最初は色々とドラマチックに書こうとしていたが、最終的にただの自分語りになりました。多分タイトルに込めようとした物ほど深い内容は無いです。 まあでも色々とコメ...

    • 仏教の慢の思想に囚われてるな。 こう思われたい。というがゆえに苦しむという感情。 小池龍之介、草薙龍瞬って僧侶がいる。 もっとさんざん大暴れして、仏教の慢の感情に囚われて...

      • この返信があなたに届いているのかわかりませんが、兎にも角にもありがとうございます。あなたの様に干渉せず道をただ指差してくれる様な方をずっと心待ちにしておりました。漸く...

    • (もう増田で長文自分語りするのやめてもらえますか)

      • ああいう文章書く奴ってほんと理解できない だれも読まないし 自分で読み返すわけでもなさそうだし

        • 申し訳ない。コメントだけ見にきたけど実際俺も読み返す気が全く起きない。でも誰にも話した事の無いことを書いたら誰かが読むかもしれないって体験自体いいもんだったと思ってる...

    • お前は死ぬまでずっと自分が何者にもなれないただのモブだってことに苦しみ続けて埋もれていくよ

      • しかもアダルトチルドレンの意味を根本的に間違えてますよね。 真逆なんですよね💦

        • 真逆?アダルトチルドレンって親から社会性を学べなかったどころか失われてしまった様なガキみたいな大人の事ではないのですか? それとも私が原因で家庭が機能不全に陥った的な解...

    • あまえんなハゲ

    • ・アスペは甘え 青春時代全部消えてたぜ。幸い友人達のお陰でゼロではないがな。 ふざけんな。俺は部活で青春時代ゼロだし、友人の顔も見たくないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん