2019-05-13

Apemanの中の人は能川元一だって

id:Apemantwitterだと@apesnotmonkeys)と能川元一(哲学者、らしい。複数大学非常勤講師)が同じ人なんじゃないのってまとめが出来てた。

https://togetter.com/li/1354309

でもこれはわりと前からしかも同じリベラルサイドの奴らからも言われてたみたいだね。

https://togetter.com/li/652967

https://togetter.com/li/697479

なによりツイート見ると、ほぼ隠す気がないよな。だいたい言ってること同じ。読めばあーApemanじゃん、となる。

しかしたらはてなではすでに常識だったのかな、これ。

しか上記の古いまとめの中でキノトシキや木下ちがや喧嘩してるとこ見ると、能川氏のマジで詭弁だらけのひでえ態度に笑える。

歴史修正主義否定、っていう唯一無二の棍棒を振り回してあたりかまわず絡んで暴れてる。喧嘩相手トシキやちがやも大概だが。

実はApemanとして振る舞ってるときがあれでも一番まともだというのがびっくりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん