2019-05-09

子供はわけがからない

本日午後ショッピングモールに行っていた。エレベーターに近づくと、そこに幼稚園くらいの男児を連れたお母さんがいて、ぐずる男児に手を焼いている様子。以下はその親子の会話。

男子「やだーやだああ」

母「なんでー?なにがいやー?」

男子「やだぁやぁぁぁだぁぁ(涙声」

母「(エスカレーターに)乗るのやなの?」

男子「のるとのぼるぅ」

母「???

男子「のぼっちゃうんだよぉ!?(大変ショックを受けた表情」

母「???

男子「のぼっちゃうよぉお!(助けを求める表情でおっさんである俺を見る」

母(気まずく恥ずかしげな表情)

男子「上にうごいてるーぅ(涙声」

俺(愛想笑ですれ違ってエレベーターで2Fへ)

――ホント子供はわけがからない。でもなんだかかわいくてちょっと笑ってしまった。お母さんもなんだか優しそうで、少し笑いをこらえてたっぽい。2階には習い事でもあったのかな。まさか歯医者とか? 無かったと思うけど。子供はふっしぎだなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん