2019-05-09

車のってて不可解な事

ゴールド免許失いたくないから基本譲るし、かもしれない運転心がけてるのよ。

今回の大津のように青信号で直進しようとするのに右折で割り込もうとする車ってのはかなり頻繁にあるのよ。

今回の大津のような事故を危うくかけたってことも10年間乗ってきて3回ほどあるけど、そのたびに「危険予測していてよかったな」って思う。

でも、そういう時の右折車ってなぜかこっちを睨むのよね。

まるで俺が交通違反をしているかのような感じで。3回出会って3回ともそう。1回はクラクション鳴らされた。いやいや、鳴らすのはこっちだろう。

実際事故おこったら過失は君のほうが大きいわけだけど大丈夫か?って思いながら不快気持ちが出てしまう。君の交通違反を正すため実際は事故にしたほうがよかったんじゃないかとも思ってしまう。

それでも俺はゴールド免許失いたくないから、譲るし、かもしれない運転を心がける。ブルー免許の同乗者に「運転下手くそだね」っていわれながら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん