2019-05-09

anond:20190509112641

強引に右折してくるバカに備えて、時速40キロ前後ゆっくり進むしかないよね。

直進側があまり遅すぎると、「譲ってもらった」と勘違いして右折してくるバカいるかバランスが難しい。

記事への反応 -
  • 右折車が突っ込んできた場合でも過失割合は直進車20右折車80となるようだ。 素朴な疑問として、直進車はどうすればいいの?「右折車が突っ込んでくるかもしれない」と予測して一時停...

    • 強引に右折してくるバカに備えて、時速40キロ前後でゆっくり進むしかないよね。 直進側があまり遅すぎると、「譲ってもらった」と勘違いして右折してくるバカもいるからバランス...

      • 今回はまさにその時速40キロ前後で直進車は走行していたらしい

        • 結局無理ゲーなんだよな 結局低い確率で事故は起こるけどそれを許容して利便性を取るシステムになっているよね、つまり園児達は社会が殺した、犠牲になった

    • いつでもブレーキor加速の心づもりをしておく もしくはアイサイト搭載車にのる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん