2019-05-06

anond:20190506033112

小泉自民党が諸悪の根源だったね。ただし、小泉自民党が途中でヤバイと引き返し、かつ小泉が逃げたところで、ガーガー叫んで、小泉路線さらに強烈に突き進めたのが民主党

で、民主党が大失敗したところで、ガーガー叫んで、小泉民主路線さらにつき進めようとしてるのが、維新希望の党

今はぐたぐただけど、立憲民主党が立たなかったら、もう本当に小泉自民党、民主党時代の再来だったと思う。

まあ、こちらの野望は今は潰えているが、先はどうなのかねぇ。

加えて、新自由主義。つまり適当に石を投げて政府が何もしないという政治が望ましいというのがもうダメだということを意識しないとならない。

記事への反応 -
  • その投資で年金や福祉を賄ってるからなぁ 投資しなかったら今よりも一人あたりの負担額増えるよ?従来はそういう仕組みになってたから

    • いや?単に「政府が何もしないのが望ましい」だけだよ。あいつら。 福祉の金がないってのも、税金の面でも国が何もしないのが望ましいっていうので、富裕層や法人税バカバカ下げた...

      • 日銀が何もしなかった民主党政権時代はボロボロだったじゃん 増田の言うとおりどんな政策にも欠点はあるんだよ

        • 小泉自民党が諸悪の根源だったね。ただし、小泉自民党が途中でヤバイと引き返し、かつ小泉が逃げたところで、ガーガー叫んで、小泉路線をさらに強烈に突き進めたのが民主党。 で、...

          • 小泉自民は再来しないんじゃないかな。安倍だし方向性が違う。 安倍の政策がマシとかそういうんじゃなくて小泉の方針と安倍の方針は違うと思うよ。

            • 微妙なところだと思うよ。 結局政治家って風見鶏だから。 安倍も正直危ういところはあるけど、あいつはあいつで隙を見て外患や日本会議みたいなのを煽ってそちらに問題そらそうとい...

              • 少なくとも安倍は消化試合に入りつつあるから安倍の間はなんにも変わらんと思うぞ 最後の大仕事として改憲やるかも知れんけど消化試合に入ってるとしたら多分やれないわ。やらない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん