2019-04-24

親には逆らえない

先日母から一言インターネット変わったみたいよ、お父さんが言ってた」

なんだそれは

慌てて確認してみると、大手ひかりの親機の隣に[〇〇ケーブルテレビ]

半年前、何のために俺は説得し続けたんだ

俺が払うから変えさせてくれ

ケーブルテレビ回線は途切れすぎて使い物になっていない

日中繋がらない日だってある、電話をしても出るのはパートのおばさんばかりで話にならない

そんな風に何ヶ月もかけて話をして、そんなに言うなら…と許してくれたのはなんだったんだ?

「どうせ下らないことに使っているのだから

「大して変わらない、母さんも不自由していない」

「高い金を払うくらいならその分を家に入れろ」

そんな風に半年前は散々言われたよね

かに俺は大して稼ぎもない、将来もない、家にいさせてもらってるだけありがたいと思っている

それでも、現実友達がいない俺にいるのはゲーム友達だけなんだ

今日皆と一緒にゲームをしたら、3秒に一回は固まった

皆に迷惑をかけるだけなら、もうやらなくていい

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん