2019-04-13

車のタイヤってすごくね?

数万キロ走れるらしいけどさ

数万キロだぞ?

冷静に考えてみ?

デコボコアスファルトを数万キロも走れるんだぞ?

イメージしてみ?

裸足でアスファルトの上を全力で走るとするじゃん

ボロボロになるよな?

10キロも走れば血まみれになるじゃん

でもタイヤは数万キロ走れるんだぞ?

いうてただのゴムなのに

数万キロ走ってようやく買い替えかな?って

スゴすぎじゃね?

アスファルト タイヤを切りつけながら、って歌詞があるけど逆じゃん

タイヤアスファルトに切りつけられてるじゃん

数万キロ切りつけられてようやくダメになるかどうかじゃん

ワイルドすぎん?タフすぎん?

数万キロを時速数十キロで走るんだぞ?

時には時速100キロ超えるぞ?

たった4本で1トンくらいの重さを支えながら時速100キロで数万キロ走れるんだぞ?

バケモノじゃね?

いうてただのゴムだぞ

普通に考えたら絶対100メートルくらいでズタズタになるだろ

どんな技術使ってるんだ?

ヤバすぎじゃね?

しかもメッチャ安い

4本で2万

お前作れる?タイヤを2万で4本

無理だろ

1人じゃ当然作れないし

仮に銀行100億くらい貸してくれて俺やお前がタイヤ会社設立したとしても

その値段じゃ絶対売れないだろ

大量生産するとしても1本10万は取りたいわ

絶対宇宙人技術入ってるだろ

自動車部品の中でタイヤけが明らかに現代技術じゃねえだろ

イカれてるわ

  • 鉄で出来ている蹄鉄よりも、ゴムのタイヤの方が長持ちする。 回転摩擦ってすごい!

  • わかる オナホールなんて3ヶ月も持たないもんな

  • いいタイヤはそれなりにいい材料からできている。 その分高いが、確かに進み方やグリップ変わる。しゅごい。

  • だから良いタイヤを作ってる会社は凄いってことさ。

    • さすが、うんこブリブリブリヂストン(ブリジストンじゃないぞ!これ豆な!)

  • 絶対宇宙人の技術入ってるだろ   ← それは鳩山由紀夫のことか?

  • みんな毎日タイヤの破片を吸い込んでいます。洗濯物や農作物にタイヤの破片は降り注いでいます。 タイヤメーカーはいつか高額の集団訴訟を起こされるかもしれませんね。

  • 分厚いし重いし当たり前だろ 自転車のタイヤが8000キロ持つほうが不思議だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん