2019-04-12

氷河期世代の皆さんのブコメを見て思った

まだ内容については全然情報が出てないのに、どうして皆こんなに否定ばっかりになってしまうんだろう。

遅すぎるとは思うが、支援の内容次第で救われる人は結構いるかも知れないし、支援を行うというニュース自体氷河期世代の皆さんにとっていいことだと思う。

そういう話を総スカンで迎えるのは、自分たちの首を自分で絞めているという感じがしてしまう。

それに、支援が実際行われても、この雰囲気じゃ前向きに受け入れる人は少ないのではないか

そうすると支援の内容がまともでもうまくいかいかも知れない。

みなさんを批判するつもりはない。

自分想像を絶するぐらい、国や社会に対する恨みが氷河期世代には蓄積してるということなのかなと思った。

1万円くれると言われれば普通は嬉しいと思うけど、それが10万円盗んでいった奴のセリフだったらふざけるなと思うだろう。

そういうことなんだろうか。

そうだとしたら氷河期世代の人々は本当に救われないなと思った。

  • 昔は若い内の苦労は買ってでもしろといわれたもんだけど、その正体は職歴や経験値をかせいでおけということ。 苦労にもならないただの空白、自由という名の無関心を与えられたまま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん