2019-04-08

大阪大阪維新が強い理由

3年前まで大阪に住んでた いま東京住んでる。

ブコメ見てると、大阪大阪維新が強い理由がわからない人がいるみたいなので説明する。

まず、国政自民党大阪自民党は別の組織である

大阪東京と違い様々な黒い既得権益がある 関西生コンとか部落利権とかで調べてくれ

大阪自民党はそういった既得権益とずぶずぶな関係であった。

橋下さんが、改革しようということで、維新の会を作った。

そこに、大阪自民党改革派の人が移動し、今の大阪自民党には立憲民主党みたいな頓珍漢な主張の人や既得権益とつながってる人が残った

今回の選挙大阪自民党共産党と組んでいたこからもわかると思う

国政自民党官邸手動で規制改革などを行っているが大阪自民党真逆

そこで、大阪を良くしたい人は、大阪市府選挙に関しては大阪維新に入れる。

まぁ、国政では自民党に票がいくんじゃなかろうか・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん