2019-04-06

デート

デートの時のお金男性に出してほしいと思ってはなかった。割り勘でもいいし、けどそら奢ってくれたらうれしいし。そのぐらいのつもりだった。

少し前に5つぐらい年上の、付き合ってない人とご飯に行った。正直乗り気じゃなかったけど、グイグイ誘われたから行って、ちゃんと話もした。でもどうしても楽しくなかったし、好きになれそうにもなかったから、二軒目や次回を匂わされてもかわしてたのが悪かったんだと思う。

会計ときにサッとだいたい半額ぐらいのお札をカルトンに置かれて、ウワッと思った自分がいた。次もなければ二軒目すら渋る女に出すお金はないってことなんだろうし、それでももう反射でウワッってなった自分がいた。

これまでデートで割り勘だったこともある。同い年の子には申し訳いから、出さなくていいよって言われても自分から出すよって言って出したりもしていた。でもよくよく考えてみたら少なくとも年上の男の人はみなさんありがたいことに奢ってくれてたんですよね。お財布は出すし、本当に出してもいいと思ってたし、けど「いいよ」って言ってくれるからそのご厚意に甘えてたし、そして年下の小娘がなおも「いいえ!出します!」って言うのも逆に失礼だとも思ってた。

けどどう考えてもわたしより稼いでる社会人が!そっちからゴリゴリ誘ってきて!いいなとも思わせてくれないデートで!割り勘は!これだから女はって思われたとしても!私だけかもしれないけど!ウワッってなるよ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん