2019-04-05

雑念による思考停止って名前とかあるの?

ワインの瓶27本の内1本は毒で汚染されている。毒に触れた紙は1日で完全に溶けてしまう。紙は3枚持っているとして、毒の入っている瓶を特定せよ。

という問題に対して紙切れを9枚ずつに切るとか一度ミキサーにかけて紙を粉末にするとしか答えが思い浮かばない。

たかしくんの家から学校までの距離を求めよという問題に対して、たかしくんの帽子距離髪型の長さによるとか

そういう下らない事に囚われて数学的なまともな数字を使った思考ができない事の病名ってあるの?

まじでそれ以外考えられなくて思考が次に進まない。

でもそれなりに合ってるぽいとか自分では思っちゃってるので満点取れた気でいて性質が悪い。

テストの点数は当然ながらいつも0点。

本当に馬鹿な人って謎な万能間あるっていうけど、それ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん