2019-03-31

あなた人生、どうなったらオッケーなの?

日曜日の夜くると憂鬱になることがある。

その衝動でこんな記事を書いているのだけれど。

あなた方はどういう目的があって生きているの?

というか、人生において最も大事に思っていることは何なの?

何が手に入れば良い人生で、何が無ければ満たされない人生なの?

例えばお金持ちになって贅沢したい とか、

いやいや家族がいればそれだけで幸せですよ とか、

夢を叶えたいとか、美味しいもの食べたいとか、楽しいことしたいとか、色んなことを知りたいとか。

もっと言うと、なんでそれが手に入ると良い人生なの?

僕らが生きているのはただの現象から意味なんか無いし、

どうせ皆いつか死んでしまうわけじゃない?

それを考えると全部無意味に思えてくる瞬間がない?

僕はたった今そうなっている。時間がたてば治るけど。

  • 自分が奴隷になるんじゃなく自分が奴隷を使う側になって 全部自分の思い通りに世界が動くようにならないと憂鬱なんてなくならないだろ

  • 自由気ままに生きたい

  • 五体満足で 35までに結婚して40までに子供が出来 年齢✕1万以上の月給がある。 たったそれだけ。たったそれだけでいいんだよ。 お前らは笑うだろうがな!

  • なぜなぜ分析のしすぎかな? すべての始まりである宇宙の始まりの原因を考えても、今度はその原因の原因が気になりだす。 無限後退というらしいが、人生の目的についても同じことが...

  • 明日は元号発表日だよ! ウキウキしないの??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん