2019-03-25

anond:20190324161856

結婚した相手絶対セックスしなきゃいけないっておかしくない?

絶対しなくてはいけないということはない。ただ、普通の人は、結婚したら結婚相手と定期的にセックスをするものだと思っているので、セックスするつもりが無いことを隠して結婚すると、定期的なセックスを期待していた相手はとてもがっかりすることになる。

ましてやそれが法律で決められてるとか地獄しかない

そんなことは法律で決められていない。セックスレスは離婚事由になる……というのも実は不正確で、セックスレスだけだと、なかなか裁判上の離婚事由としては認められない。

じゃあセックスしたくないけど結婚したい場合はどうするんだよ

結婚する相手結婚してもセックスしない、という方針を納得してもらってから結婚する。なんなら、その合意を書面で残しておくと良い。

結婚した後、やっぱりセックスしたい、しないなら別れる、と言い出す可能性はあるが、それはそういうこと言い出しそうにない奴を良く見極めてから結婚するしかいね

  • そんなことは法律で決められていない。 民法の法解釈では夫婦は互いに性交渉を求める権利、応じる義務があるという事になっていて、みだり配偶者からの求めを拒めば離婚の理由と...

    • これは痛烈な論破

    • 夫婦だろうがレイプです 日本の法律がおかしい

      • 夫婦であるにもかかわらず、一方の欲求を無視してレイプ扱いできるのがおかしい 君の頭が悪い

      • ということは、違法行為だというのは正しいんだね

      • おかしいと思うのなら守らなければ良いし、その結果生じる責任も恥じることなく堂々と負えば良い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん