2019-03-22

聞こえを良くしようとしてパワーワードを使うマウンティング怖い

たとえば「その方が親切ですよね」っていうのは一見聞こえがいいし、

なんらおかしくはないんだけど、親切ってのは全てに当てはまるわけではない。

それを仕事とかで持ちいると途端に不幸な人が出てくるのだ。親切の裏では誰かが苦労するというやつ。

大抵原因は当人同士はではなく上司あたりがきな臭い

それでも親切発言した人は親切だと思っているしなんなら自己暗示してオキシトシンがたくさん出てくるから

否定しようものなら敵になる。オキシトシンマジ怖い。

個別事例に対して常に親切でいろという指摘をするくらないならマニュアル化しろという話だ。

それ以外を親切っていうと思うんだよな。人同士はマニュアル化できないから親切が生まれるのに、

仕事内容に親切も何もないんだよなー。

本音はあれです。マジで底辺自分いじめないでください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん