2019-03-20

禁酒五日目

先日お酒を飲み過ぎてしまった。

いたく反省し、また自分お酒の美味しさに酔ってしまうと冷静になれず限度も分からなくなってしま人間であるということを再認識し、しばらくお酒を絶ってみることとした。

お酒を飲めるようになった20歳から今までの6年間、ほぼ毎日お酒を飲んでいた。

特に就職してからは欠かすことなく。

禁酒なんて絶対に無理だと思っていた。

しかし、お酒を絶ってみること五日目の本日、飲まなくても平気だということに気がついた。気がする。

喉が乾き、ビールを飲みたいと思うことはあった。

しかし冷えた麦茶で十分だった。

お酒が嫌いになった訳では無いが、無くても大丈夫ということに気がつけたことは大きかった。

なお未だに体重に変化はないし、顔も小さくなったわけでもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん