納期ずらせへんのが悪いんよ。
なに客の言いなりになってんねん。
うそうそ、マネージャーも人間やもん。うまく交渉できひん時もある。
担当者とかその上司とか強大なステークホルダーで構成されるお客さんとかいう存在がいる時点で無理やねん。
それにお客さんも人間やもん。安く済ませて浮いたお金をキャバクラで自慢したい時もある。
そもそもソフトごときに何千万も出すのアホらしいと思ってるお客さんばっかや。
だからやっぱB2Cじゃないとアカン。
B2Cは負の遺産と向き合い続けないといけないのがつらいけど、それでもたまに俺らを笑顔で殺しにくるような敵が紛れてるお客さんよりはよっぽどエエで。
Permalink | 記事への反応(1) | 20:23
ツイートシェア
そのような分析は嫌いじゃないがその聞き分けの良さがひとつすべてだな。