2019-03-15

友達肉屋で肉を買おうとしたら断られた

友達がお肉屋さんの主人と結婚した。

肉屋っていっても店舗に卸すのがメインみたいなところ。

でも、店舗もやってるので個人がふらって入って肉を何キロか購入することもできる。

いっつも経営が厳しいとか色々いってるから助けるつもりで親戚の集まるときにBBQするから友達の店で買いたいって言ったのね。

うち、親戚多いから毎年BBQは20~30人でするんだよね。

焼き網とかも大きいのあるし、親戚中からも集めたりしてお店みたいになるんだよね。

2,3日とか前日とかに行ったんじゃなくて、少なくとも2、3か月前には言ったかな。

繁盛してる店舗ほどじゃないけど個人で買うには多いし、

結構な量になると思うからって聞いてみたの。

量も多いし用意してくれたら取りに行くってことも合わせて伝えて。

旦那さんにきいてみるって言われて1か月2か月何の連絡もなくてBBQする1週間前になってようやく返信があって、

「うち、店舗に卸すのが主だから個人には販売できないんだ、ごめんね」って。

旦那さんと会ったときはいつでもうちを使ってね配達もするしって言ってたのにな

って思ってまあ忙しいのかもと思ったんだけど。

私の勝手な考えなんだけど、友達旦那さんに確認するの忘れてたんじゃないのかな?

それか、うちが親戚20~30人集まるってこと言わず確認したんじゃないのかな?

前にもそういうお願いしてたことをやり忘れてたってことあってちょっと信用できないなって思ってる。友達はいえないけど。

でも、そんなんだから経営厳しいんじゃないのかなって思った。

  • 小町

  • 自分で旦那に直接連絡するっていう手段はなかったのか? 友達にとっては重要度低かったんじゃないか。

    • 旦那の連絡先もお店の番号も知らないんですよね。 場所は知ってますが店自体は旦那さんの両親がされてるのですが、よくある話で友達と旦那両親の折り合いが悪いので、友達に頼んだ...

    • 途中で投稿してしまいましたが 重要度が低かったが理由なんでしょうね。共通の友人の連絡にはすぐ返信するわりに、前に肉も販売してた。何にしても私は後回しで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん