2019-03-05

20代前半までの無敵感

なんだって一人でできたし一人で楽しめたし自由最高!だった

30歳を過ぎていろいろ上手くいかないことが増えてきた

6年付き合った恋人と別れたり転職して年収が下がったり

将来の不安や親の介護のこと結婚出産していく友人たちと疎遠になっていくこと

自分がこんなことになるなんて1020代前半までは思っても見なかったな

もともと結婚願望が薄くて母親によく急かされてたけど

今は既に離婚した友人もいるせいかまり言わなくなったみたい

40代になったらどうなってしまうのだろう?不安で死にたくなる?

50までなんて生きたくないよー永遠に29歳でいたかった

  • みんなが頑張ってる間に、お前がなんにもしなかっただけだよ。30代以降からは積み重ねの結果が出てくるからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん