2019-03-04

女叩きのデマ否定されない

トイレでの性犯罪とか、男に不利な話はすぐ証拠もなしにデマデマだと躍起になって否定される。

一方この「女子生徒が男子トイレに入ってその場にいた男性逮捕された」という明らかな女叩きデマは何年も繰り返し拡散されている。

女子生徒が男子トイレに入ってその場にいた男性逮捕」は嘘ニュースです

https://togetter.com/li/1027219

デマとわかっても「今の世の中は起こりかねない。女が悪い」と結局女叩きされる理不尽さ。

AEDデマも、「今の世の中では起こりかねない。女がセクハラと騒ぐから悪いんだ!」「問題提起としてはいいんじゃないか」「やはり女を助けられない!」というデマ正当化するコメントが溢れかえった。togetter にも。

なら性犯罪子宮摘出の話も、「性犯罪ばかり起こす男が悪い」と言われてもいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん