2019-03-04

自衛隊オタクポスターって国防上も問題があるのでは

自衛隊ポスターを見て思った「もう日本は戦う気が無いんだろう」=中国

続けて、近年の自衛隊では「おもしろい」現象が起きていると分析。それは女性自衛官カレンダーや、二次元キャラクターを起用した自衛官募集ポスターが登場していることだと主張し、これを根拠自衛隊は「女々しくなっている」、「オタクが多くなっている」と主張、このような状態では「戦争などできないはずだ」、「日本はすでに戦争をする気がないのだろう」と論じた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15270290/?__twitter_impression=true

中国以外の反応を見ていてもオタクを軍に集めてどうすんの?的な反応が多かった。

他国から自衛隊の内部がオタクばかりで弱体化していると思われなめられるのは国防上も問題があるのでは。

なんで普通では駄目なんだろう。

  • 舐められない自衛隊イメージを打ち出すとオタクポスター以上に騒がれて一斉に石を投げつけられる時代の方が長かったからね 長かったというか今もか

    • 昭和の自衛隊ポスターは普通に強そうだしラグビー風もあったじゃん嘘つくなよ

  • 勇ましいイメージの自衛隊イラストなら「軍国主義的」とか言われるだろ。 結局何しても叩く奴は叩く。無視する以外にない。

    • 昭和時代の自衛隊ポスターはまじめだった 平成以降にふざけたやつがゾロゾロ入隊して硬派な集団じゃなくなって今回の事件だろ どうせ勤務時間中に接待と称して漫画の作者と握手した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん