2019-03-04

周りにいる話していて疲れるタイプの人

無理にでも自分の話を広げる

興味のない話を延々とする。

こちらが態度に出しても御構い無し

自己中心的自分のことを面白いとでも思っているのだろうか

話題を振っといてこっちが意見を言うと

いやそういう問題じゃないと否定から入る

じゃあ聞くな

プライベートの話でも否定するの前提で聞いてくる。 俺は嫌だなぁ それはないなぁ

俺だったらしないわぁ。

うぜぇ 、そんなに優越感に浸りたいか

思い返してみると私の周りは昔から

自尊心を傷つける人ばかりだ

父親 友人 職場の同僚

自己肯定感があまりにも低いと精神科にも言われた。

から俺は他人を信用しない 受け入れない

信じれるのは自分だけ

親も嫁も友人もみんな他人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん