2019-02-27

anond:20190227203251

まれたばかりの赤ん坊を見たことがあるが、ほとんど知能と呼べるものはないぞ。昆虫よりあやふやもの

人間の形をしてるかどうかも微妙ラインだし、死なすなら生まれる前か遅くとも生まれた直後だろうと思う。

そんなに人類には富もないし、あんまり軟弱な構成員を増やされても困っちゃうだろう。

自分以外に感情移入していれば自分安全だという信条の人は結構いるけど、ふつうに誤りだぞ。

  • ・知能が人間レベルかどうか ・見た目が人間の形かどうか これらの点は、同様の特徴を持つ成人の存在も含めて割と激論になりそう

    • 「見た目は人間だけどコミュニケーションが取れない種族」と、「見た目は人間じゃないけど会話ができる種族」の両者が争っています どちらかに味方しないといけない場合、あなたは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん