2019-02-26

議題:なろう系は悪くない説

某なろう系アニメ見てて

原作厨漫画厨がうるさいから、漫画読んでみたら大変おもしろかった

ストーリーちゃんとしてたし、なろう系というよりは少年漫画系に思えた

それでもう一回アニメみたら、いつものなろう系だった

 

まり皆の言う「なろう系」は、「なろうアニメ系」なのではないだろうか?

何故そうなるかと言えば、作品の骨子が似通ってるからダイジェストにするとなろうっぽくなるのではないか

異世界転生して俺つえーしたりマウントしたりハーレムしたりする」っていう骨子に肉付けしていく

その肉付け部分が面白さの部分なのに、ダイジェストしたことで骨しか残らないみたいな

 

つっても一個も原作読んでないから勘です

  • 原作しか読んでないけど、なろう系はスローペース・ロングスパンなので、ハイペース・ショートスパンのアニメとは合わないんだろうなと思っています。

  • 悪いなんて誰が言ったんだ 魔法科高校の劣等生からリゼロオバロ転スラetcなんてアニメ普通に人気じゃん。 『まるで将棋だな』だってアニオリだし、長いものを1クールで雑にアニメ化...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん