2019-02-25

ペット話題だとなぜ人は嘘松を疑わないのか?

婚活で紹介された猫飼い男性に猫アレルギーである旨を伝えたら男性が「猫は捨てます」と言ってきたので食事代を置いて帰った→賛否両論

https://togetter.com/li/1322759

↑の話題、「年に1度も会わない程度の知人から、どうしても今すぐ聞いて欲しいと電話でされた話」という

Twitter主orその知人とやらの創作臭がすごい話なのに、コメ欄でも誰も嘘松を疑ってない。

「そんな奴ホントにいるの?」という話題が出るたびにまず嘘松を疑う疑心暗鬼ウォッチャー達も

ペット話題になるとなぜ人の言うことをすぐに信じてしまうのだろうか?

  • 別に話の内容に嘘松と決めつけるほどの不自然さはないし 「どうしても今すぐに話を聞いて欲しいけど、こういう事は私生活に密着している人に話すと後々面倒になったりするから」 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん