2019-02-23

働き方改革罰則のゆるさ

働き方改革でいろいろ制度変わるみたいなこと言ってるけど、ルールを守らなかったとき罰金が最大で30万とか50万みたいのしか見かけない

なんでそんな安いんだ?

見つからなければ何もなし、見つかってもちょっとお金払えばOKならルール無視してでも働かせたほうが得じゃん

数十万どころじゃなく、本来労働者に払われてるはずの金額の3倍を労働者と、罰金として国にってくらいでいいんじゃないのかと思う

一回でもやったら結構会社がやばくなるってくらいじゃないとあまり抑止力にならないだろ

それに国が金無い金ない言って税金あげようとしてるくらいなんだからルール守らないブラックから取って税金負担抑えたほうがみんなハッピー


  • 海外メディアとマス層にアピールするためだけの政策だからだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん