2019-02-18

anond:20190218132853

怒るとかじゃなくて、前3文字教えてどうなんだって

しょうもない顧客サービスセキュリティって意味ないでしょ。喜ぶのはどうせ数年で死ぬジジババくらいだし

パスワードについては最終的には忘れる客が悪いし、忘れるってことはヘビーユーザーでもない。嫌われても問題ないし、そいつSNSで喚こうが、一般的対応してればジジババしか共感しない

日本人口の1/3がジジババになっても、どうせ使わないか問題ない

からならジジババから搾り取る対面販売オススメ

  • まー、流出してしまったら、もう取り返しがつかないんであれこれ言ってもしょうがないんだが、ユーザーとして知りたいのは「どのパスワードが流出したか」 なので、流出したときに...

    • やっぱり平文で保存してるじゃないか!確認にしかならないわ このご時世、復号可能な方法でパスワード残してる企業がアホ。平文は言わずもがな。もちろんリテラシー低くて電話口で...

      • 先頭3文字だけ別領域に保存すれば「平文保存」にはならなくね?

        • たまに平気でこういう提案してくる奴いるけど、わざわざ別領域でこんなしょうもないの保存しないとアカンの? 更新されたら3文字も更新?削除も一緒に?出来るけど無駄としか思えな...

          • こんなので怒るなんてプログラマーって怖い

            • 怒るとかじゃなくて、前3文字教えてどうなんだって話 しょうもない顧客サービス>セキュリティって意味ないでしょ。喜ぶのはどうせ数年で死ぬジジババくらいだし パスワードについ...

      • 宅ファイル便は15年持ったんだから平文のほうがコスト安いしいいでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん