2019-02-18

anond:20190218133846

学生時代ローカルルールでは役上がり、最強上がりも禁止だったな。

ジョーカーにスペ3で勝って上がるのもアウトだった。

記事への反応 -
  • ・8切り ・イレブンバック ・階段 ・縛り(スート) ・スペードの3 ・8,Jokerであがると負け ・都落ち   基本ルールはこんなもんだろ

    • 学生時代のローカルルールでは役上がり、最強上がりも禁止だったな。 ジョーカーにスペ3で勝って上がるのもアウトだった。

    • 2であがるのも禁止やろ

    • 2上がりも負け 革命

    • 思うにイレブンバックだけは要らない 「革命」という強い言葉を使うからには、「カードの強さが逆転する」という要素は革命だけであるべきだと思う

      • 11というそこそこ強めな位置にいるカードが効果持ってるのも良くわからんよな。

        • 付け加えると、縛りもあまりいいルールじゃないと個人的には思う 都落ちというルールを採用する以上、大富豪の座にある者は常に勝ち続けることを義務付けられるわけで、なるべくな...

    • そういえば、革命直後の革命返しを認めるかどうかで、ひと悶着あったな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん