2019-02-06

馬鹿野郎どもへ捧げる、本の言葉

「でも、お金あんまり持っていないと、余裕がないか寄付しづらいんじゃないでしょうか」

「それが普通人間の考えだ。大部分の、成功から程遠い人間のな。余裕がないから、人には与えない。余裕ができたら、人に与えよう。こういうやつは、実はいつまでたっても与えることなんて、しないんだ。余裕なんて、いつまでたっても生まれない。年収300万のやつは、年収500万になるまで余裕がないと感じるし、年収500万になったら、今度は隣の年収1000万のやつが羨ましくなって、そうなるまで自分は一人前じゃないと感じる。1000万円になっても、子どもがまだ高校生お金がかかるから、とか、老後が心配から、とか・・・・・。キリがねえ」

https://www.amazon.co.jp/dp/4862760821

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん