2019-02-05

はてブ犯罪に対する考え方が変わってきている

最近はてブ

といった主旨のコメントが多い。

 

論調としてはヤフコメに近づいている感じで、

(少なくとも形式的には)リベラルが多かったこれまでとは一変した印象を受ける。

なぜ風向きが変わったんだろうか。

 

はてブ私刑はよく見られるのでは」という指摘もあるだろうが、

表面的には「私刑NG」(つまり、言行不一致となっている状態)がはてブの平均的な状態だったかと思われ、

それが表面的にも「私刑OK」となりつつあることが、この記事で言いたいところである

  • ここ数年で頭が悪いブクマカ(ネトウヨやフェミ)が大量に流入してきたからね。文句言ってもどうしようもないくらい。

  • ラノベオタクが増えたからしょうがない

  • 町田高校の件? あれは高校生が挑発し始めた時点で、殴る前に他の先生を呼んで、停学処分を下せばよかったと思う。スタッフ的にも増やして余裕持たせてな。 けど、新自由主義的なコ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん