2019-01-26

はてなblogが使いにくい

Diaryから仕方なくblogに移行したが、色々と仕様が違って使いにくい。自分blogアドレスブックマークして直接飛んでるのに何故ログインしたら自分だけのスペースのトップページに行かずにblogサービス全体のページに飛ぶのか、とか、自分の設定を管理するページがどうしてこんな分かりにくいところにあるのか、とか、そもそもログアウトはどこなのか、とか。簡単で便利だからblogに一本化された側面もあるだろうと勝手に思っていたので、まさかDiaryの方がずっとシンプルで使いやすいとは夢にも思わなかった。移行の際のインポートで飛んだデータもあった。あと、三点リーダー中央にきちんと表示されない(「……」と下部に出てしまう)日本語サービス個人的にあまり嬉しくない。Diaryでは表示されてたんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん