2019-01-25

anond:20190125172642

この世界は完全男女平等で、強さも男女で違いはありません。最新シーズンでは普通に子持ちのレズビアン夫婦も出てきました。

重箱の隅を突っつく話だが。

今の時代クリエイターが"ポリコレ"にひざまずいた作品を作り出し、それ自体は仕方ないと思うけど。設定で「この世界男女平等です。」「強さに違いはありません。」って入れる事で何かの為になっているんかね?こんな事言い出すくらいなら女性キャラ男性キャラなんて出すのも止めて、性別なんか無い事にしたらいいと思う。

監督は髪をなびかせてかっこよく戦う女性キャラの姿が描きたかったのに、そんな言い訳をいちいち入れないといけないなんて。

RWBY自体は好きなアニメだけど。これをいれたせいで「素晴らしい」と言われるのなら、そういう主張をしている人の気持ちが解らないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん