2019-01-24

病気で太っても理解されない

1日1時間運動して、野菜食べて、バランスのいい食生活を心がけ……。

でも、5年で14キロ太った。

甲状腺ホルモン?が不足して太りやす

橋本病だということがわかった。

橋本病で、薬を飲み始めて6ヵ月のため

まだ全然痩せてない。

(ちなみに3か月後とに採血して、薬の量を決める)

前回も薬の量を増やされた。

で、病気で太ったと言っても理解されない。

「同じ橋本病だけど太ってないよ。お前が管理できてないせいだろう」

友達橋本病だけど、太ってないww」

運動すりゃ痩せるのに、なんで運動しないの?」

「どうせ唐揚げとか揚げ物ばかり食べてんだろ」

きのこでも食ってろww」

同じ病気でも、ホルモン状態や重度は違うのに

ひとくくりにして「痩せないのはお前のせい」って何で?

決めつける人は、同じ状況になったら騒ぎ立てると思う。

自分価値観で人のことを決めつけるんだったら、同じように人格など決めつけた言葉でぶん殴られれば良いのに。

  • とりあえず、パンや麺類、減らせ 炭水化物をたくさん食べず、適量 その中でも、パンや麺類は、太りやすい あと、なるべく、味薄めにしろ 味が濃いと、ごはんやパンみたいな味の薄い...

  • 人のことを決めつけて言うやつは 同じことをされると顔真っ赤にして憤慨する。 自分は良くて、周りはダメ。 ガキだよなw

  • ホルモンが不足すると新陳代謝が低下します。すると「食べないのに太る」、「寒がりになる」、「便秘」、「手足の皮膚がかさかさ乾いた感じなのにむくみっぽい」などの症状がでて...

  • でもキモくて金のないおっさんが貧しい暮らしをしているのは一括りにして自己責任として扱うんですよねわかります

  • でも猫舌はおまえの努力が足りないだけってバカにするじゃん 個々人で舌や口内の皮膚が違うのに

    • 猫舌って人によっては食べ方の問題があるらしいぞ。 舌の使い方がヘタクソなんだとか。 舌先に熱いものを触れさせると、猫舌じゃない人でも熱くてダメになる。

    • (こいつが馬鹿にしているわけじゃないのに何言ってんだコイツ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん