2019-01-20

サラリーマン副業としてアルバイト

って実際無理じゃない?

そもそも就業規則副業禁止住民税会社にバレるは当たり前だとして、もし解禁されても労働時間問題が出てくる。

本業副業労働時間通算するから割増賃金が発生する。本業副業先のどちらかが支払うものだけど、割増賃金が発生することに気付いてる人は少ないと思う。たぶん副業先の会社は割増賃金なんて払う気ないだろうけど。

こう考えるとサラリーマンをしつつ別の場所給与貰ってっていうのは不可能なんじゃないかな。

やっぱり株、FX転売アフィリエイトetcこういうのじゃないとだめなんかな。

  • フルタイム労働が基本かつ最低限なのがよくないとおもう 一日6時間とかにしてほしい

  • 株なら、最初は投資信託、ロボアドバイザー、NISAとか? 少額で練習して徐々に課金

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん