2019-01-15

美大DMさ、美大生が作った!ってバイアスがあるから「何か深い意図があるに違いない」「むしろ大衆に媚びてなくて斬新で新しい、広告として成功してる」とか書いてる人多いんだと思う。

美大生が作ったって情報が無かったらさ、小学校修学旅行のしおりかな?ぐらいに思うよね。

個人的にはそういう斬新さを出すにも中途半端ヘタウマにしても突き抜けてないと思うんじゃが。

親や親戚のじーちゃんばーちゃんに渡すなら、展示会らしさを正直に表現していいと思うんだよね。

でもくだんのツイッターの返信欄に、今年のひどいですよね!って同調する同美大書き込みが見当たらないあたり、そういう仕込みなんじゃないかな?って気も。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん