2019-01-13

アイドル出口戦略

アイドルとしての寿命は人気のある人でもせいぜい10年。

なにがなんでも辞めへんでぇ〜の人もたくさんいるけど、人生いか

ほどほどにしといた方がいい。まだ次があるさ。

 

……なんて思ってたんです。

でも「アイドル」を「サラリーマン」と置き換えても同じようなことが言える。

サラリーマンとしての寿命は40年+α。

モラトリアムが長い分、それが終わった時点での露頭の迷い方がハンパない

アイドルの行く末の心配する前にまず自分自身心配をすべきだった。

 

サラリーマン出口戦略は恐ろしいほど難しい。

出口の先に自分自身有効活用できる道はあるのか?

活用が無理でも存在意義確認できる生き方はあるのか?

でも、40年分のツケを、体が思うように動かなくなった老人がどうやって償える?

 

なんてこと考えても病んでくるだけなんでアイドルの話に戻すけど

アイドルは惰性でやってくんじゃなくて、期間の定めあるプロジェクトのつもりで

やっていくのが良いね

納品物はファンとの思い出。

  • 人間っていつ死ぬかわからないから そんなに考えなくてもいいんじゃない

  • 人間っていつ死ぬかわからないから そんなに考えなくてもいいんじゃない

  • 人間っていつ死ぬかわからないから そんなに考えなくてもいいんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん