2019-01-01

実家に帰ってきているけど辛い

親とコミュニケーションがとれない。

こっちからしかけてもスルーされる。

何度か話しかけてスルーされてこっちは悲しく思っていると、向こうから普通にしかけてくる(こちらの話題とは全く関係ない話題)。

何度かスルーされたあとに「なんでこっちの言うことには返事くれないの?」って聞いたらやっぱり無言になる。

もう一度聞いたら、「そんなつもりはなかった」と言われる。

向こうが話しかけてくるとき必要修飾語を抜くために私には意味が通じないこともままあり、「xxxってこと?」と確認すると「なんでそんなこともわかんねーんだよ!!!」って怒鳴られる。

自分用のお茶を淹れて隣の部屋に持っていったら、「なんで人の分は淹れないのかあいつの神経がわからない」と陰口を叩かれているのが聞こえてきた。

お茶が欲しかったら言えば淹れたし、文句があるんだったら直接言ってくれれば改善策について話し合うこともできるのに(この人が相手だとむりかもしれないけど…)なんで陰口を言うのかな。つらい。こういうことばかりで涙が溢れてくる。

でもそんな親でも帰省中ご飯を出してくれる。なんでなんだろ。

いっそ完全に嫌われていたら諦められるのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん