2018-12-27

彼氏の知人が余命半年

仕事上の先輩で、1年もお世話になっていないという彼氏の知人。

ガンで入院したりして、お見舞いに3回ほど行った。ガンが治ったり、1ヵ月後に転移したりと忙しい日々だった。

一緒に行くのを断ると「俺がお世話になったのに薄情な奴だ」と言われるから仕方なく休日を潰して行ってた。

それで。最近「余命半年」だと知る。

名古屋に居るのだけれど、彼が「名古屋休日会いに行こう」と言い出した。

お世話になったらしいから、最後に会いに行きたいのだろう。

気持ちは分かる。

でも、私は一切お世話になってない。逆にお世話したくらいだ。

お見舞いやら、買ってきてほしいと頼まれて購入したり(お金は貰ってない)

病気愚痴を聞いたり、気まずい空気を和ませたり忙しく過ごし、休みを潰しまくった。

例えば。

「私がお世話になった先輩が亡くなる」状況だったとする。

それに恋人を連れて行くか?

私なら、恋人は連れて行かない。一切関わり無いし。

はぁ。面倒くさいなぁ。

断ったら「薄情者!」とか言われるんだろうなぁ。

彼氏が私を誘ってくるのは「名古屋への行き方、帰り方が分からない」「先輩と2人きりだと時間があまる(?)」からだと思う。

はーーーーあぁ。面倒くさいなぁ。

  • 小学生とつきあってるの?捕まるからやめたほうがいいよ

    • 彼氏は30歳だよ

      • いや仕事とかいってるの読んでるからイヤミでいってるんですが あなたも中身小学生みたいな人なんだね とりあえず一人でいけ、お前のママじゃねーよって言えば。

        • 「捕まるからやめたほうがいいよ」とか言ってるから さすがに本気で言ってると思ったわ。 いきなり嫌味ぶっこんでくるとか歪んでますね。

  • 病院へは行かなきゃいい、相手方も知らん人がいたら気疲れする 彼氏のワガママ聞いてあげたいなら名古屋まで彼氏のメンタルフォローで同行付き合えば? 名古屋で別行動すればいい ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん