2018-12-24

嫁に麻雀を教えた結果

嫁はなんとなく麻雀というものを知ってはいたが、ルールぼんやりしか知らないという様子だった。

(※いっこ取っていっこ捨てる、三つ揃えればOKくらいのルール認識)

自分がなんとなく暇つぶしでお互いゲームが出来ればな~と思い、嫁にルールを教えてみた。

すると麻雀にドはまりして、寝る前に毎日スマホ麻雀をしようと誘って来るまでになった。

最近では夫婦でMリーグを視聴して多井が~たろうが~などと話すことすらある。

そこで嫁になんで麻雀面白いと思うか聞いてみたところ、牌をツモるたびにガチャしてる気分になって面白い、とのこと。

考えたこともない答えが返ってきて驚いたが、なんか妙に納得した。

手軽なガチャ、それが麻雀

あとみんな、もっとリーグ見よう。おもしろいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん