2018-12-18

本気になれる相手

どんな人?

今まで付き合った人は、申し訳ないけれど「なにがなんでも、なんとしてでも手放したくない!」とまで思える人はいなかった。

まり相手のほうが私に夢中になってくれたのか熱烈アピールがうれしかったが、私はいたって冷静で冷めていて、大変失礼な言い方だが次第に飽きてきて、耐え切れなくなったところで私から別れを切り出して終わるパターンばかりだった。

ある程度年齢を重ねた今ではそうやって熱烈にアピールしてくる人も減ったから、いまだ彼女なしの独身婚歴なしである

「今が一番カッコいい」というお世辞を言われる頻度は増えたが。

そんな私はカッコいいが見た目神経質で気難しそうに見えるらしい。

見た目で損しているのかな。

否、損得にかかわるほどの見た目ではないはず。

かといって自分の中で「なんとしてでも…」と思える人もおらず、結果結婚願望もなく、気楽に独り身でいる。

世の中のカップル夫婦は、一体どうやって本気になれる相手を見つけているのだろうか。

  • 妥協と惰性と諦めが等分ずつくらいだと思うのですが。

    • 惰性でいけるような関係にすらならない。 諦めとは、何を諦めるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん