2018-12-16

anond:20181216100341

情をかけるべきところを情をかけ、切るべきところを切る。両方整えないとならない。

儒教も本当は上がきちんと自身を律して、しっかり見ろよ。それで上下関係をしっかりしてりゃ理想的じゃん。というもの

まり、上の人間に非常に高いマネジメントスキルを求められるのが前提。

今は、組織不都合を周りの弱いやつに押し付けそいつに「やる気」だけを煽って、使い潰せばいいじゃん。みたいになってるね。

上の立場をどう変えるか?というのもるあるが、若い奴は弱いのだから、上がやばそうならおとなしく生きるか、逃げれる場所にまず逃げることを考えろという。

藤堂高虎とか主君変えまくってるしね。願わくば、景気が良い上で、逃げようと思えば転職先が多くある状態が望ましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん