2018-11-27

転職するけど年収いくら妥協すればいいかわからん

仕事新卒からプログラマで平均以上の実力はあると思う。

内定頂いたんだが、オファーされた年収は500万ちょっと

33歳で今の売り手市場なら600万はいけるかと思ってた。

ちなみに今の会社の去年は450万ほど。

かにあがるんだけどさ、あがるんだけど足元見られてるのか

それとも適正なのかが判断つかない

600万じゃなかったらお断りして相手さぶりたいけど

それで内定なくなったらと思うと怖い

おれはどうすればいいんだ

  • 平均収入より上回っているっていうのは何ら妥協の条件にならないからなあ。 ・・・しかしこういう仕事してるとどういう教育を受けると平均収入より低い人生を歩むんだろうか?っ...

  • どこに住んでるかによる。東京なら明らかに低い。地方ならそんなもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん