2018-11-23

小学校遠足登山だった

田舎だったせいもあるんだろうけどさ、俺のところの遠足は大体が登山で、時には保護者も含めて結構危ない山にも登ってたの。ヒイヒイ言いながらも頂上のバーベキューが楽しみで、しんどそうな人の荷物はみんなで肩代わりしてやりきったのは良い思い出なんだけども。

田舎からさ、動物園すらも遠くて、日帰りではちょっと無理だったんだよね。遠足ってしんどいもの、当時はそれが当たり前で、だから登山以外の遠足修学旅行が初めてだったわけ。

そんな話をこの前していたら、他の人はやれ遊園地だの何とかパークだのに行ってたって言うのね。そんで俺のところは自然が豊かでいいじゃないとか言うのよ。全然そんなこと思ってないでしょ。

単純にうらやましかった。そっちはめっちゃ楽じゃないか。そういう思い出欲しかったなーって思った。そんだけ。

  • 都内の学校いってたけど普通に登山ばっかだったぞ?

  • 登山→達成感があってクラスに連帯感も生まれる 遊園地→グループから置いていかれぼっちで一人ゲームコーナー

  • 登山でした。体力が無くてすごく息が切れてたなぁ。 (大人になってから神社のある山とか登ったけど、今のほうが息切れしなかったです。なぜ。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん