2018-11-23

宝くじは娯楽だ

https://blogos.com/article/340492/

年末ジャンボ行列に並んで「貧乏くじ」を引いている人たち

宝くじ親でも殺されたのかって記事がまた現れた。

還元率が~とか、本気で資産運用目的宝くじ買ってると思ってるのか?このての人って「貧乏人の税金」って言葉好きよね。


宝くじはただの娯楽だよ。

遊園地行ってジェットコースターに乗るのと同じ。

キドキを楽しんでる。

ジェットコースターに乗るのに並んでる人に「たった数分間走って元の場所に戻る乗り物に乗りたがるなんてばからしい」なんて言う?


キドキにも種類があって、宝くじのは「大金手に入ったらどうしよう?」っていうドキドキだよ。

こればかりは宝くじ買わないと味わえない。


パチンコとか登山とか撮り鉄かいろいろ娯楽はあるけど、宝くじは手軽だし人に迷惑かけないし娯楽としては出来がいいんじゃないの。


あ、この記事資産運用」ってタグが付いてる。マジか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん